運動会

連休初日の運動会が雨で中止になり

休み明けの平日に順延。

当然会社はおサボりで!

前の晩は僕がマナを寝かしつけたのですが

相変わらずちょけて寝ません。

嫁さんからとにかく電気は消せと

お達しが来てたので、試みましたが

「消さんといてーーー!!!」と

ガシガシ僕の顔を蹴りまくり。

(座ってマッサージさせられてました)

例によって桃太郎さんの話も

まだイヌサルキジを仲間にする

とこまで行っておらず、

これはさすがにヤバイなということで

嫁さんから聞いてた魔法の言葉を

思い出し、かけてみることに。。。

ねぇ〜なぁ〜いこぉ〜だぁ〜れぇ〜だぁ〜

うっっっぎゃぁぁ〜!!!

どどどどーした!?

カーちゃんヒドイな、こんなんで

寝かしつけてんの?笑

大号泣、なんかとても悪い事をした

気がしてしまい反省。

まだまだゆっても3歳児なんだなと。

結局その後立って抱っこして

しばらくしたらすぐ寝ました。

泣き疲れたのもあるよね笑

そして次の日朝は当然寝不足

超テンション低いので

ユーチューブで韓国のPV流したら

うわぁ〜ん!!!

どどどどーした!?

こわかったぁ〜。

確かに画面が白黒で出だしの

ダンスがやや不気味。

仕方がないので運動会でする曲をかけたら

今度は「うるさい!」とのこと。

そんな感じでしたが、なんとか保育所に

ほりこみました。

運動会では一種目で何故か泣いてましたが

お友達にすっかり溶け込んで元気一杯

走ったり踊ったりよく頑張りましたというか

楽しんでいたようで何より。