あかんたれ

このところちょっとしたことなら
「マナチャンガヤル!」とよく言うので、
何でも挑戦しようとする積極的なコなんやと
思ってたんだけど、先日の嫁さんの誕生日に
字を書かせようと僕が手本で書いたのを
真似させようとしたら、
「デキナイ!」
の一点張り。
とにかくよく喋るしこちらの言ってることも
よく理解してるし、記憶力も相当育って
きてたので、ゆってもまだ3歳児ということを
忘れてたかも。。。
そういや休みの日もごっこ遊びには
アホほど付き合ってますが、
絵を描いたり外でボール遊びなど
あんまししてないなぁ。
保育所で色々やってくれてるだろうけど
親としてももっとしないと。
当面挑戦して欲しいことは
・後ろでんぐり返し
・縄跳び
どうも全くやったことないことは
ハードル高く感じるようで
やる前から諦めモード。
これはハードル下げた段階踏んで
うまいこと教えてあげないと。