Wii Fit Plus

運動不足をなんとかしないと!と思いながらも仕事が不規則で毎週決まった時間に通えないし、そもそもスイッチオンオフの切り替えが苦手で仕事帰りにジムはどうも気が向かない。
このままでは数年後?に参加するであろう娘の運動会に一緒に参加できない・・・。というか今既に抱っこが重くて辛いし!ということでとにかくなんとかせねば!とダラダラ焦ってました。
そんな中、嫁さんの嫁入り道具?の中に一度もしたことがないWii Fit Plusがあったのを思い出し、テレビゲームで本当に運動になるの?楽しいの?と疑いながらもちょっとやってみることに。。。
ジョギング、ゴルフ、雪合戦、座禅、ボクシング、フラフープ、ヨガ、筋トレなどなど種類が豊富で、自分で好きな物を選んででき飽きないし、毎日測定(体重とBMI値)チェックがあり数値で身体の変化を確認できるのでモチベーション保てます。
ただし結論としては元々本格的に運動をしている人、特に筋トレをたくさんしたい人にとっては時間を多く設定しないと物足りないかも。