逃亡1

「ちょっと、ちょっと!どこいくねん!?
 こっちでみんなと一緒にやらんかいな!」
この写真の右側に20人ほどの子供らが
いて練習に励んでるんだけど
うちの娘だけ逃亡。。。
毎回体育館の入り口で固まりつつ
なんとか説得して中に入らせるものの
「マナチャンデキナイ(泣)」とやる気0。
無理矢理練習の輪の中にほりこむことも
考えたけど、トラウマになっても可哀想かな、
他の親御さん達に迷惑かなと思い、
ひとまずこの場が「楽しくない」と思わせない
ように粘り強く付き合うことに。
結果…
毎週練習そっちのけで僕と鬼ごっこ大会、
毎回体育館の端から端を何往復もするので
終わったら僕はグッタリ。
練習に参加するのは最後の2チームに
分かれてのかけっこと、終わりの体操で、
しかも何故かでっかい声で1234!
そして最後はみんなで正座して黙祷した後に
先生方のありがたいお話には、
僕も幼稚園児と小学生に混ざってます。
あぁ、僕は何をやってるのであろうか。
〜つづく〜