寝かしつける

僕もたまに寝かしつけるのですが、

前からの絵本3冊に、最近では

「ちょっと変わった桃太郎さん」

のお話しが加わりました。

そしてだんだんお話しにツッコミを入れて

ご本人様お好みのストーリーを要求してくるように。

どんぶらこと流れてくる桃も2個~10個で

桃の中には何故か桃太郎さんはおらず

ご本人やお友達やら。。。、

家来もイヌ、サル、キジ、ライオン、クマ、トラ、ネコ、

仲間もアンパンマン、プリキュア、仮面ライダーとか。

何が大変かというと、それらを仲間にする

ストーリーをちゃんと組立てないといけなく、

アホみたいに時間かかります。

で、結局「マナチャンが一人で戦う!」と

ご本人だけで戦って鬼達を全部

やっつけるという。。。

家来も仲間も要らんやんかw

これを毎回

「座ってマッサージしながらして」とな!

え?もしかしてそもそも家来はボクですか?w

鬼ヶ島に向かう頃にはボクもうグッタリ、

超眠いのですが。。。w

でもですね、鬼に囚われる役を

僕に設定すると本気で嫌がるんですToT